2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久留米国際開幕

待ちに待った久留米国際女子が開幕しました。 今日は予選ラウンド2試合。 福岡国際ダブルス決勝から引き続きの選手は本当に大変だったと思います。 体のケアだけはしっかりとやって下さいね。 久留米は焼き鳥やラーメンなど独自の名物もあるので楽しみながら…

福岡国際2回戦

鹿児島から福岡国際の状況をライブスコアで見ています。 シングルスは2回戦で日本人選手が全て敗退したことは凄く残念ですね。年々日本人女子が実力をつけている印象を持っていただけに! オムニコートのやりにくさがあるんですかね。 続けて開催の久留米で…

久留米市ユー・エス・イーカップ国際女子テニス 2017ITF

今年から久留米大会名称が変わりました。 メインスポンサー変更になったんですね。 ネット検索で探すのに苦労してしまった。 福岡で毎年2大会連続でITFの大会が開催されます。とても楽しい1ヶ月ほどを過ごす訳だけど。 この久留米の大会は最高です。 何と言…

福岡国際女子テニス 予選

鹿児島へ戻るまでの午前中、予選の試合を観戦してきました。 それにしてもWC含めて九州出身選手が多い。参加者不足? さておき試合は熱戦が繰り広げられてました。毎年見てるとテニスの面白さがわかってきます。コートを広く使ってここぞという時の攻撃が醍…

福岡国際女子いよいよ開幕

明日5/7に福岡国際女子テニスが始まります。 年に一度最も楽しみな時です。 だけど今は単身赴任中、多いに観て楽しむことは出来ない。 なので今日は選手の練習から観てきました。 年々上手くなってますよね。みなさん。 明日からみなさん頑張って下さい。